敬老の日

カテゴリー

敬老の日
今日は敬老の日キラキラ
先日、母の病院へお見舞いに行ったとき、母の隣のベッドの方が「毎日毎日、退屈で退屈でつまらないよ。もしもこのまま死んでしまったなら、死因は退屈でと言ってしまいそうなくらい、退屈で淋しい。」と話された。
確かに入院していれば、ごはんの仕度もしなくていいし、後片づけもしなくていい。
おそうじや片づけ、お洗濯もしなくていいけれど、人にとって何もしなくていいは、とても辛いことなのだと感じた。
今日は敬老の日。
にぎやかにお祝いをしてもらえる家族や友人がいる人もいるけれど、ひとり過ごしているお年寄りも日本にはたくさんいると思う。
今日は仕事で母の病院へ行くことができない。
母も淋しさと向きあっている・・・と思うと少し心が痛んだしょんぼり



鈴木さゆり







シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日
    コメント(0)