今日はエムディーセミナー♪

カテゴリー │セミナー

今日はエムディーセミナー♪
今日は第131回エムディーセミナーです鉛筆
タイトルは「重曹生活のすすめ」。
おそうじはもちろん、お菓子づくりやお料理、体のお手入れや入浴剤、洗顔や洗髪、歯磨き、うがい消臭剤にも使うことができる、安心安全で、環境にもやさしい貴重な物質『重曹』。
重曹をベースに家事をはじめると、家事やハウスキーピングが楽しくなるから不思議です。
なぜなら汚れは私たち人間が生きている証キラキラ
その汚れを引き受けてくれている家も、生きている私自身といえるから、地球にも体にもやさしい重曹の力を借りると、汚れは恐いものでも、逃げるものでもないということがわかってきます。
家事をすることは、にくき汚れを敵として倒すことでなく、体の中の弱った部分をいたわってケアしてあげるように、家の中もケアしてあげる、そんな気持ちになれると思います。
今日は重曹を使ったおそうじ法と、ワークショップで消臭剤を作りました。
そして、今日のお菓子はエムディーのお客様Mさまの手づくりパウンドケーキナイフ&フォーク
添加物なし、Mさまの温かい心がつまっていて「美味しいね美味しいね」と笑顔の花が咲きました。
エムディーセミナーで、参加者の皆さまといっしょにおしゃべりしたり、お茶やお菓子をいただく時間は、今の私の宝物ですにっこり


鈴木さゆり








シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069
同じカテゴリー(セミナー)の記事
エムディーセミナー
エムディーセミナー(2020-06-15 10:20)

Zoomでセミナー
Zoomでセミナー(2020-05-25 17:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はエムディーセミナー♪
    コメント(0)