幸せの心理学講座がひとつ終了

カテゴリー

幸せの心理学講座がひとつ終了
5月から6回コースではじまった、「人生が変わる!片づけ・おそうじの魔法」のAコースが今日終了したキラキラ
心と体とお部屋はつながっていると実感した講座。
いつも、ふたりでいっしょに来てくださる、磐田市のN様、浜松市のM様。
目にうっすら涙を浮かべて「今日で終わってしまうのが淋しい。」と言ってくださった。
この講座に参加して「片づけ、おそうじが大好きになった」「自分が少し成長できた気がした」と嬉しい言葉をいただきましたにっこり

この講座はエリックバーン博士の、「幸せの心理学」をふんだんに取り入れていて、自分を知る手がかりが、あちこちに含まれている。
なぜ、人間関係が上手くいかないのか?
なぜいつも同じことをくり返してしまうのか?
なぜいつも自分を責めてしまうのか?
なぜいつも他人のせいにしたくなってしまうのか?などなど。

人生を幸せに生きるヒントがみつかったと言っていただいたO様。
「大切な息子を亡くして、悲しみの海の中へしずんでいく自分に『じぶんのことを責めなくていいんだよ』と思った時、生きる勇気がはじめて湧いた。」と言っていただいた。
袋井市のT様は、「今日息子に『この家の子どもになれてよかった』と言われて、家族がいっしょに住める幸せを実感した。」と言っていただいた。
Aコースの参加者は15名。
皆なそれぞれ・・・違う人生を生きている。
泣いたり笑ったり、時々くじけそうになったりしながら、人に支えられ、人を励まし、励まされている。
傷ついたことがない人はいない。
だから、自分に他人に優しくありたいと思う。そんなことを感じた、「おそうじ×幸せの心理学」。
嬉しい出会いをたくさんいただきました。今、感謝でいっぱいです。
次は11月10日、Bコース最終章ですキラキラ


鈴木さゆり







シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの心理学講座がひとつ終了
    コメント(0)