セミナーレポート!

カテゴリー │セミナー

今日は、第84回エムディーセミナーがありましたびっくり

「電磁波との上手な付き合い方」についてですびっくり


セミナーレポート!

エムディーの代表であるさゆり社長とセミナーを聞きに来てくださった皆様のお写真ですキラキラ
なごやか~な雰囲気ですが、皆様聞く姿は真剣そのものびっくり

そもそも、電磁波ってそんなに危険なものなのでしょうか??あせる
エムディーのスタッフでありながら、知らないことが沢山ありました汗

ここからはすこ~しだけ、さゆり社長のセミナー内容をちょこっとお送りいたしますびっくり

そもそも電磁波って?
電磁波は、放射線、光、電波を総称した電界(電場)、磁界(磁場)が相互に共存しながら振動して伝わる波動のことだといいます。
この電磁波は自然な世界、地球や太陽からも電磁波は出ているそうですが、現在、多くの電化製品に囲まれて生活している私たちの周囲にはもっと多くの電磁波が存在します。
電気の流れているところでは必ず電磁波は発生しているのだそうです汗

では、電磁波を浴びると身体に悪影響があるのでしょうか?
多くの学者さんが、悪影響はない、といいまた多くの学者さんは悪影響はある、というのだそうです。アメリカやヨーロッパではがん細胞の増殖を早める、とか、小児白血病と関連がある、などの研究結果が出されているそうです。
それを踏まえたうえで、さゆり社長はこんな風に切り出しました。

日本ではまだ電磁波について研究段階でこれと確定した答えはありあせん。ただ電磁波過敏症というのは化学物質過敏症のように、急に現れます。電磁波は浴びていても痛くもかゆくもない。そして、どれほど浴びてるのかも感じられません。ある日、ある時急に自分の中の器から許容していたものがあふれ出して電磁波過敏症になる……。吐き気、めまい、不眠症、その他にも色々と症状がありますがもしかしたらただの体調不良かな? と思ってしまうかもしれません。ですがもし、それが電磁波過敏症だったなら、これほど沢山の電磁波がある場所でどうすればいいでしょう? 電磁波と、どうやって距離をとりましょうか?」

まずは予防!
電化製品を使わない、なんてことは今の世の中難しいですよね。
大切な家族や、子ども達を見えないものから守るために、どうやって電磁波と距離をとったらいいか?
細かなことでも積み重ね。
今の生活を変えないまま、どうすればいいかをさゆり社長に教えて頂きましたびっくり

とりあえず、私は枕元に携帯を置いて寝るのをやめようと思います汗

セミナー開始から一時間びっくり
今月、お誕生日のお客様が二名いらっしゃいまして、みなさんでハッピーバースデーの歌を歌いましたよ音符

セミナーレポート!
さゆり社長からのささやかなプレゼントと、みんなからの歌のプレゼント上昇
素敵な笑顔のシャッターチャンスをいただきましたあはは

セミナーレポート!
さて、この後はみんなでおやつを頂きましたよ音符

セミナーレポート!
美味しそうなお菓子と、お茶ですキラキラ
セミナー終了後に味見させて頂きましたが、甘くてとっても美味しかったです花
そして、こちらのお茶はセミナー参加者の方がお持ちくださったものですびっくり
無農薬で作られたお茶だそうで、皆さんにも大好評でとっても美味しいお茶でした音符

華やかなお菓子に、美味しいお茶……キラキラ
それだけでも幸せ~な時間ですが、参加してくださった皆さんの笑顔がエムディーセミナーをもっともっと素敵な時間に変えてくれましたあはは

セミナーレポート!

写真の中から皆さんの朗らかな声が聞こえてくるようですにんまり
本日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたびっくり


スタッフ さやか



シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069
同じカテゴリー(セミナー)の記事
エムディーセミナー
エムディーセミナー(2020-06-15 10:20)

Zoomでセミナー
Zoomでセミナー(2020-05-25 17:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミナーレポート!
    コメント(0)