コミュニティー♪エムディー原稿より

カテゴリー

コミュニティ♪エムディー(エムディーのコミュニティ誌)5月号、作成中です。

一部をご紹介します。



増えています。ある日突然、過敏症!?
化学物質過敏症は、花粉症と同じようにコップの水にたとえられます。
人間の体は、コップと同じです。
(蛇口から注がれる水をコップが受け止めるとおなじように、有害な化学物質は体内に蓄積され、一定量までは許容されます。しかし、許容を超えてあふれだすと、さまざまな症状が出てしまいます。)
今回の相談者は、山本さん。過敏症になったきっかけは、リフォーム。完成したその日からその部屋に入ることができなくなりました。山本さんのリフォームのイメージは、家族の笑顔。対面キッチンで子ども達とおしゃべりをしながら、大好きな家族のために得意な家庭料理を作ること。そんな夢が一瞬に吹き飛んでしまった・・・と涙。。。
過敏症の私にとっても、山本家のリフォームした空間は臭いがきつく、目まいがしました。見渡せば・・・天井、壁は、塩化ビニールクロス(欧米諸国では、発ガン物質が含まれている理由で禁止されています)お話を聴けば・・・クロスボンドは、テレビCMで「シックハウス対策は万全」とうたったものを使用。ちなみにこのメーカーは、JIS基準のF☆☆☆☆(JIS基準の試験に不合格)と、まだまだキケンなものがいっぱいの日本の現実。「既に建ててしまったし・・・」と、諦められるのは、まだ早いです。山本家の体にいい笑顔回復リフォームの第一歩は、化学物質を除去するセラミックコーティングからスタート。入れなかった部屋に入れるようになり、「ありがとう」の笑顔。明日からの山本家の  生活がとても楽しみです。
美味しい楽しいお料理の香りが広がって、「家族の笑顔」山本さんの夢が叶いますように・・icon02 



このコミュニティー♪エムディーは、森町の静岡新聞の折込4千部に入ります。そして、今までのお客様他にメール便で送付させていただいています。
楽しみに読んでいてくださる方もいらっしゃいます。嬉しいことですicon02
今回は、30号ですicon22




シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミュニティー♪エムディー原稿より
    コメント(0)