失敗もあるけれど

カテゴリー │エムディーのこと

失敗もあるけれど

平和なエムディーにも小さな物語が存在している本
嬉しい日も楽しい日もあれば思うようにいかない時もある。
一所懸命頑張って心を尽くしても失敗してしまったり、考えて考えて発した言葉が相手に不快感を与えてしまったり・・・
昨日はそんな日だったように思う。
エムディースタッフはひとりひとり皆なわかりやすい。
失敗やミスはすぐに私に連絡が入る。
そしてその時ひどく落ち込んでしまっている。
「申し訳ないです」という言葉と共にとても辛い気持ちが伝わってくる。
昨日はおそうじ中、お客様の物をこわしてしまったと連絡を受け、私もすぐにお客様のところに向かう・・・。
本人はとても深く反省してその原因もしっかり分析している。
すぐにスタッフラインに指示をした。
「壊れてしまった物は元には戻らないから今できることを考えて自分を責めないで」
「一所懸命きれいにしようとしておきたことだから怖がらないで。丁寧に謙虚に頭を低くお詫びしてください。後は私がお詫びに行きます」と。
いつもたくさんお客様から嬉しい言葉をいただいてお仕事ができている私たち。
日々に感謝して今は同じことを繰り返さないよう、スタッフ全員の宝物にしてほしいと思うキラキラ



鈴木さゆり







シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069
同じカテゴリー(エムディーのこと)の記事
スタッフゆきさん
スタッフゆきさん(2020-06-17 10:29)

今日からお仕事
今日からお仕事(2020-05-07 16:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗もあるけれど
    コメント(0)