オリーブの花が満開

カテゴリー

オリーブの花が満開

オリーブの花が満開

エムディーの入口にはオリーブの木が2本あります双葉
今はとてもいい~香りで咲きほこっています。
そこにみつばちがいっぱい集まっていると、今朝、スタッフのひろのさんから報告。
夫に話すと「いいことだね~。蜂は蜜と花粉を集め、オリーブは蜜をエサにして受粉させているんだよ音楽」と。
早速ふたりでみに行くと、ぶ~んぶ~んと音がしているハチ
虫博士の夫によると、蜂はこちらから驚かしたり、いたずらしたり、おそわれる~と思うような行為をしなければ、人にむかって攻撃をしないそうです。
恐い~と思って手をふったりすると、蜂も恐い~と思って身を守るため、攻撃することになるそうです。
じっと蜂をみていると一所懸命が愛しく感じられますにっこり


鈴木さゆり








シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブの花が満開
    コメント(0)