昨日、母が突然亡くなった

カテゴリー

たくさんの病気をかかえていたから、いつかその時がくると覚悟をしていたつもりだったけれど、やっぱりお別れは突然だった。
なんだか夢の中にいるようで、まるで現実感がないのだけれど・・・お通夜、お葬式の準備はひとつずつ進んでいく。
母に最後に残された荷物は、小さなバッグに全部おさまってしまうくらい。
こんなふうに私も何も持たないで旅立てたらと思う。
この世に生きていくための荷物は、少なければ少ないほど軽やかなはず。
最後に残るのは「ありがとう」のほほえみだけ。
がまん強くて、不平不満をいっさい言わない人だった。
暑い、寒い、痛い、かゆい・・・をきいたことがない。
いつもニコニコ周りを明るく楽しくさせてくれた人。
そんな母と過ごせた時間を本当に幸せだと思う。
人生はあっという間・・・
お母さん、たくさんの愛情をありがとう。
またいつか再び会えることを楽しみにしています。

昨日、母が突然亡くなった


鈴木さゆり








シックハウス・アレルギー対策のリフォーム・おそうじ会社です。 エムディーは、一人ひとりのライフスタイル、健康状態、家族のこと、化学物質の反応のしかた、アレルギー状況等々に合わせて、より健康に、快適に過ごせるようなリフォーム・おそうじをご提案しています。 森町谷中558-1 電話:0538-85-1028 FAX: 0538-85-1069

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日、母が突然亡くなった
    コメント(0)